Chinami and Buhio.

おいわいごと。

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

手作りハロウィン。


はっぴーーーはろうぃん!

20141030104235b6e.jpg


明日はお引越しでバタバタしてしまうので・・・

前倒しでやっちゃいました!

手作り感満載のハロウィン!

費用は恐らく500円もかかってないかな?家計に優しくね★★

裁縫はあまり得意ではないので…
近くで人に見せれるような代物ではございませんが…
夜なべして作りました(笑)

今回も作りました!

離乳食。

前回のハーフバースデーからあまり進歩してない、私の技術。

でもいいの。Chinamiが全部食べてくれたから!それだけで満足!
↑食べ過ぎ????

20141030104149dcf.jpg


今回は
BUHIOにもハロウィンプレートを用意しました!

名づけて、「かぼちゃのおばけにドッグフードを添えて」

buhioもぺろりと食べちゃいました。

母ちゃん、作ったかいがあったってもんよ。ありがとね。

20141030104147f48.jpg


お父ちゃんとお母ちゃんのディナーは…
冷蔵庫の中にあった残り野菜のクリーム煮でーしたっ。

やっと冷蔵庫が空にできた…(泣)

明日、引越しです。

さぁーーーーーラストスパートだぁ!!

母ちゃん頑張るぞーーーー。


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:おいわいごと。

ハーフバースデー


今日で、chinamiが産れて六ヶ月になります。

ということで、我が家もハーフバースデーのお祝いをしてみました。

ネットで検索してマネッ子した点が多々ありますが・・・(汗)

よい思い出になりました。

まずは・・・
離乳食

こんな感じでcookpadさんにに載っているレシピを参考に作りました。
材料は「にんじん、おかゆ、小松菜」です。
なんだか形がいびつですね。なかなか難しかったです。
chinamiって文字を書こうと思ったのですが、書く元気がなかったので・・・
印刷物を載せました(笑)

ハーフバースデー離乳食1

これ作っている間、chinamiがぎゃん泣き…主人はあたふた。
大変でした。
バタバタと作って、写真撮影して、食べさせてみたところ・・・

きれいに食べ終わりました☆☆

母ちゃん嬉しいよ~。作ったかいがあったってもんです。


そして、昨日作った王冠をかぶって、飾り付けの前で記念撮影♪

201409132320596dc.jpg

20140913231827a2e.jpg

buhioさんも三歳半のお誕生日おめでとう☆
おやつで釣っているのがバレバレな写真ですね・・・
だって、buhioがじッとしていられるわけがないんですもん。おやつなしじゃ。

********  ********  *******

chinamiが産れた日、
私は里帰りしていました。

お昼の12時頃に
破水から始まって、たまたま家にいた父に病院に連れて行ってもらいました。
父は用事があるとかで・・・私を病院に送り届けるとそのままどっかに消えて行きました。

病院に着いた時点で、子宮口が4cm開いていました
(あ、でも、36週くらいから3cm開いてました。)

陣痛をつけるために促進剤の点滴を開始。
その間、普通に昼ごはんを食べてました。

食べ終わってすぐに内診すると、あまり痛くもないのに7cm開いていることが分かりました。
なので、分娩室へ行くように言われました。
看護婦さんの誘導のもと、歩いて分娩室まで行きました。

この時点で、父も母も主人も病院にいませんでしたので、
先生に
「え???付き添いいないの? 御主人は千葉にいるから無理だとして・・・御母さんは?」

母も仕事で無理ですと答えましたが、

とりあえず電話をするように言われて・・・母に電話。

「あらそー産まれるのーわかったー」

↑たぶん来ないな、と思って、一人で産む決意。

それから数分後に、この世のものとは思えない痛みが発生!
激痛に一時間くらい耐えて・・・スポーンと産まれました。

分娩時間二時間でしたが、それでも、痛かった。
こんなのに何時間も耐えなきゃいけない方もいるんですよね・・・ありえない。

そして、やっぱり、誰も出産に立ち会いませんでした(笑)

まー、いーけどさ。

ただ、産まれた直後のchinamiの写真を撮れなかったのが心残りかな。
産んでる私は疲れ果てて、写真どころじゃなかったですからね。

でも、chinamiとの初対面は、
今でも私の目に焼き付いてますから~←ハイハイ。


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


カテゴリー:おいわいごと。

プロフィール

nao.SY

Author:nao.SY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
