Chinami and Buhio.

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

一年を振り返って。


今年もあとわずかですね・・・

今年は娘が生まれ、忘れられない年になりました。

ずっと不安だった犬と赤ちゃんの共存も、
初対面こそ大変でしたが・・・慣れてしまえばこんな感じです。

お正月4

↑おやつだってあげれますよー。



buhioが家族になってもうすぐ四年。

buhioとの生活は、思った以上に楽しくて
本当にたくさんの笑いと幸せをもらいました。

私が泣いているとき、近くで慰めてくれたのもbuhioです。

仕事のことで悩んでいるとき、癒してくれたのもbuhioです。

chinamiという新しい家族が増えて、
buhioなりに戸惑いもあったと思いますが・・・

buhioの優しさのおかげで、
新しい生活が素敵なものになりました。


娘との生活は、思った以上に大変で・・・
buhioのことはついつい二の次になりがちでしたが、
来年は平等に愛を注ぎたいです。

来年もみんなが元気で笑顔で過ごせますように・・・。


みなさんにとっては、どんな一年でしたか??

来年も(は?)、
幸せな年になるといいですね。

よいお年を・・・


お正月3

Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


カテゴリー:ふぉとにっき。

鼻から…


buhibuhi2.jpg

は、鼻から・・・・

ながーーい鼻毛????しかも白髪!?

過去記事
↑chinamiにもこんなことあったなぁ(笑)


宝くじを買い損ねた我が家…。

仕方がないので有馬記念にかけてみました。

もうすぐ出走だよーーー。

あ、我が家は別に、競馬ずきではないです。


そーいえば、やっとやっと、
大好きなCOBUHIグッズを買いました!

といっても、まだ入金すらしていないのですが・・・

欲しかったスタンプは売り切れだったけど…

ステッカーゲット!
00cbe5adc61b79665c00c6cd20457140.jpg

すごい可愛い♪

お外でも耐えれる素材でできているらしいから…

これで表札作るんだぁ♪

あぁ、楽しみ♪


Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

感謝です。


娘お昼寝中ーーー

ササッと更新。


娘が私の離乳食を拒否します。

市販の離乳食をあげたらガツガツ食べました。

がーーーーん。

↓私の離乳食だと、こんな風に食器や食べ物で遊んで終わります。

おこぼれ

↑おこぼれを狙うbuhioさん。


母ちゃんは料理苦手なんだもん。

ごめんね。

もっとうまいの作るからねーー。



さて、ブログももう半年くらい続いているわけですが…。

このブログを見てくださっている方から温かいコメントをいただくことが増えてきました。

このブログ欄にコメントしてくださる方、直接メールしてくださる方、最近始めたinstagramにくださる方…

本当にありがとうございます。

新潟に住んでいらっしゃる方からもメールをいただいて、本当に元気づけられました。

娘のことを心配してくださる方やファンだと言ってくださる方…

こんなヘンテコリンなブログの読者になっていただいて…もう感謝感謝です。


皆さんのおかげで、今日も頑張れます!!!!

ありがとう。


Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ








カテゴリー:ふぉとにっき。

サンタさん来たみたいだよ。


娘お昼寝中。

ササッと更新。



みなさーーーん。どーーも。
BUHIOサンタですよーーー。
クリスマス2

昨日はパーリーしたよ。

クリスマス5


我が家にもサンタさん来たよ。

でも、buhioのプレゼントはまだ来てない・・・・

(※ここだけの話、引越したばかりで犬用のうまうまを売っている所が分からなかったってパパ言ってた)

土日の間に届くらしいよ。

buhioちゃんもうちょっと待っててね。

ママの手作りネックウォーマーで我慢してちょ。←犬にとっては迷惑極まりない。


さぁーーーーー大掃除だぁーーーー。
やる気でないっすー。

家事全般苦手っすーーーー。



Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

29歳のクリスマス。


christmasBUHIO.jpg



29歳のクリスマスってドラマ、昔ありましたよね?

当時は小学生だった私。

マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスがとても好きでした。

29歳って、大人だなぁって思ってたあの頃。

実際になってみると…

「歳だけ大人、心はまだガキ」

ですね。



chinamiとbuhioにサンタの帽子を編みました。
※イラストみたいなハイレベルの帽子じゃないです…

その帽子を被って、今日はパーリー。

子供たちだけね。


大人のパーリーは、主人がお休みの週末に・・・

皆様、メリークリスマス。



Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:えにっき

されるがまま。


つんつん。

つんつん。


buhioフレブル



なんでこんなにプニプニしてるのかな?






わしゃわしゃわしゃッ

buhioフレブル2

あぁ~気持い。食べちゃいたい。



buhioさんは、娘が叩こうがつまもうがジッと耐えています。
えらい!!

ただ、興奮してる時は手がつけられないんですけどね…散歩前とか。


chinamiさん、9ヶ月に入ったのでそろそろ離乳食も三回食へ。
離乳食つくるのしんどいーー。
レパートリー増えないーー。

私がおいしい離乳食を作れていないせいか、最近、食べムラがあります。
食べるときはすごい食べる。
食べないときは全く食べない。

はーーーー。難しい。

そろそろ、断乳も視野に入れないといけないんですよねぇ。

夜中に泣いた時、授乳で寝かしつけているので…断乳できるか不安です。


今日はクリスマスイブですね~。

我が家にクリスマス来るかな~。


Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ



カテゴリー:ふぉとにっき。

懐かしい写真。


新潟は毎日雪か雨かくもりなので…

関東が恋しくてたまらないです。←新潟県民に失礼!!

天気以外は好きなんですよ、新潟。

南国出身の私にはこの寒さは堪えるのです(泣)

暖房代もかかるーーー。

そんな、恋しい千葉時代のお写真を…眺めましょう。




窓辺

どこ見てんの??そんなとこに乗っちゃダメよ~、ダメダメ~



フレンチブルドッグbuhio

若い~、若い若い。


あーーー
出産していっきに老けた気がします。

いろいろなところが。

気がするだけかな?

いや、現実だ。

がーーーん。

がーーん。

がーん。

寝て、忘れよ。おやすみなさい。


Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


カテゴリー:ふぉとにっき。

パンを作ったけど。


やっとchinamiが寝たーーーー。

夕寝させすぎた。反省。


私の愛読ブログえにし屋の女将さんが買って作ってた「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」!!

私も買って作ってみました。

適当な性格のわたし。

はかりがないので、計量カップで適当に分量はかる。
無塩バターが高かったので(←ケーキ屋さん大変ですねー。バター高すぎ。)普通のマーガリン使う。
エアコン代ケチってるから、室温低い=発酵しない。
説明書ちゃんと読まない。

以上のことから、うまく膨らんでくれませんでした。

ちーーん。

私のばかーーーん。

今度は真面目に焼きます!!!!反省。


↓「何?このカチカチの物体????」
ぱん

カチカチで重量感のあるパンでしたが、味は美味しかったです。コーン入りですよー。

buhioにもchinamiにもちぎって食べさせました。

めでたしめでたし。


ささッ、寝よ。おやすみなさい。

Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

うでまくら。


ちょっと更新が滞ってましたー。

12月は忙しい&Chinamiのお昼寝の時間が少なくなったので、なかなかパソコンに向かえないのです。

娘の成長は本当に嬉しい!のですが、たまには一日中自由な時間がほしい・・・
なーーーんて、贅沢なことを考えたりしています。

まぁ、自由な時間ができたらできたで、娘やブヒのことが心配で楽しめなかったりするんですけどね。

あーーー。そーいえば、LINEスタンプも全然やってない。今年中に申請したかったのに。
まぁ、買う人私くらいだし、娘の誕生日までに間に合えばいいかな…←ダメな子。

えにっき用のイラストも描きたいなぁ。

パンの本買ったから焼かなきゃ。

編み物・・・

クリスマスの準備・・・

引越しの片づけ・・・←まだ終わってないの????

年始の準備・・・

あー、やりたいことだらけ。←よくばり。



いつも私のオマタで寝ているBuhioさん。
たまにはChinamiちゃんと寝たかったみたいです。
でもでも、そのうでまくら・・・
Chinamiちゃんの腕が疲れちゃうからやめようね~

888888.jpg

ブヒって、アゴを乗せたがりますよね。


Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

嬉しかったこと。


こんにちは。

BuhiChina地方、今日も雪です。

完全防備で散歩に行ったら、玄関先で雪に埋もれました。
ooyuki

こんな経験始めてです(汗)


さて、題名の件ですが・・・

実はChinamiちゃん、生まれたときに心音に雑音が混じっていることが発覚し…
その後の検査で心房中隔というところに5mm~6mm程度の穴があいていることが判明しました。

発覚当時は泣きに泣き、何が悪かったのかと悩みました。

この病気は、30歳くらいまで無症状なのですが、
早いうち(5歳頃)に、手術かカテーテル治療で穴を塞いだほうがいいと言われました。

娘の胸に手術痕を残したくないというのが、親心。

でもカテーテル治療は予後が分からないし。


どうするのが一番いいのか…


まだ5年もある。それまでに一番良い方法、一番いい病院を探せばいい。

そう思いながら、経過観察中でした。



昨日は、引越して始めての病院。

レントゲン、心電図、エコー。

レントゲンと心電図の時は、大泣き。なんだかこっちまでつられて泣きそうでした。


千葉の時の先生は、エコーを見ながら説明してくださっていたのですが…
今度の先生は無言でエコーを操作していました。

エコーを見ながら、「悪化しているのではないか?」とドキドキでした。


結果、
「5~6mmの穴ということでしたが…
うーーん、今日見た限り…
血液の漏れはまだありますが穴は確認できないくらい小さくなっています。」

「え??本当ですか??前の先生にはうちの子の場合塞がりにくいって言われたのですが??」

「あ、そうですか。でも、このままいけば自然に塞がりそうですよ?今は目視では確認できないくらい小さい穴になっています。半年後にまた経過観察にきてください。」


嬉しすぎます。

でも、この先生、信用していいのだろうか???
心臓外科の専門の先生らしいけど…

前の先生には塞がらないって言われてたし。
私もエコー見ていたけど、血液の漏れは結構たくさん漏れているように見えた。

うーーーん。

半信半疑。

半年後に血液の漏れもなくなっていることを祈ろう。

もしもの時の為に…
小児心臓外科、循環器内科の先生で評判のいい先生を知っていらっしゃったら教えてください。

ふたりは今日も元気です。
けいと


Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

プロフィール

nao.SY

Author:nao.SY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
