Chinami and Buhio.

2015年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

反省会?


chinamiさん、お風呂でうん○しちゃいましたーー。

なんか臭うな~
って思って、オチリのほうみたら…出てた(笑)

湯船に浸かっている時じゃなくて良かった~

友達の赤ちゃんは、沐浴中によくうん○しちゃうって言ってたけど・・・
我が家は初めてだったからびっくりしましたー。


↓反省会???兄ちゃんに相談中?(笑)
securedownload (11)
※やかんで遊んでるだけですー。



夜な夜なはんこ彫り彫り。

うーーーん、下手。

上手くなるためには、彫るしかない!!

頑張れ母ちゃん。
securedownload (10)

早く販売できるように頑張るぞーーーー。


※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

ふるさと便り。


本日、chinamiの予防接種に行ってきました~。

なんと!
今日はbuhioさん、出かける前に暴れませんでした!!

あれれ?なんで?
なんだったんだろう??

「初心に戻って、出かける前は無視作戦」が効いたかな?

新潟に来てから、散歩の時間が不定期だから、buhioも混乱してたのかもなぁ。
雪とか雨がやんだのを見はからって連れていくから、どうしても不定期になるんですよねぇ。
ごめんね、buhio~。

怒ってごめんねーー。なんか、罪悪感でいっぱい・・・。

buhioは何も悪くないのに、本当にごめんーーー。


******************


chinamiちゃん、アレルギー検査の為に採血しました。
腕の湿疹は、そんなにひどくないって言われたけど、親としては不安。


結果は一週間後。

犬アレルギーじゃありませんように・・・。

*************



宮崎の実家からおくりものが届いたよ↓
おくりもの2

初節句のお祝いとか色々~
大半は私のおやつ(笑)


いつも一番嬉しいのは、母からの手書きの手紙かなぁ。

メールできない人達だから、
たまに送られてくる手紙は嬉しい。


あーー実家に帰りたくなったーーー。


今日も元気でいてくれてありがとう。


※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

ネガティブガール。


sleep.jpg

抽選もLINEスタンプも終わり・・・
ひたすら彫り彫りしている母です。

でも、なかなか上手くならないですねー。
彫り面が相変わらず汚い。

まだまだ下手な私の作品を欲しいと問い合わせてくださる方もいて…感激です。
近いうちに、練習価格(お安く)で販売したいと思っていますので、しばらくお待ちください~。
沢山彫って、在庫作らなきゃーー

**************

最近、悩みがあります。

buhioのことで。


このところ、お留守番を拒否します。

今までは、お出かけ前に散歩に連れて行けば、
嫌がらずにお留守番してくれたのに…
ここ最近、ダメなんです。

私が出かけようとすると、全力で阻止。
「オイラも連れてけ~」
って感じなんです。

今日も、支援センターに出かけようとしたら…
暴れだして(泣)

なんでーーー???今までは、いい子で送り出してくれてたのにー。

困る・・・。

出かけるのが一苦労です。

無理やり出かけた後も、なんかモヤモヤ。
ちゃんといい子でお留守番できてるかなーーって、もう心配で。

明日も予防接種でお出かけしないといけないし…
きっと、雨だし…。

不安。


不安といえば…chinamiちゃん、アレルギーかも・・・
両腕にブツブツが・・・

たぶん牛乳かも?
牛乳を控えたら、良くなってきた!

明日、病院に行くので相談してみよー。
犬アレルギーだったら、本当にどうしよーー。

以上、
ネガティブガールでした・・・(笑)



※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

抽選会なのだ。


先日は沢山のご応募ありがとうございました。

昨日、夜な夜な抽選用の紙作って、先ほど、
↓こちらのフタリにひいてもらったよーー。

uu5.jpg

hakuchamaさん
kinako1325さん
chococo016さん

以上の三名に決定しました。
ブログで参加してくださった、

かよこ。 さん
カブかぁちゃん さん
もぐママ さん
ちゃいな さん
ぶぶママ さん
ししまる&おーじろー母ちゃん さん
しゃぎママ さん

ありがとうございました☆

メールの返事など返せてない方がいて・・・本当にごめんなさい…
ゆっくり返しますね~


実はまだプレゼント用のはんこ彫っていない…

早く彫らなきゃ。

楽しい抽選会になりました♪

chinamiもbuhioも一生懸命選んでましたよ♪


また機会があればご参加くださいね。

もっと腕を磨いておきますーーー。

今日もフタリは元気です!!

今日は絶対出かけるぞーーーー
いつもひきこもりなもんで…。


※Instagramはじめました。
Instagram

カテゴリー:ふぉとにっき。

やっと申請にだせた…


抽選結果、2月20日に発表します♪

当たるかな~♪



このところ、寝不足だった私・・・

昨日はchinamiを寝かしつけながら自分も寝ちゃってた。

寝不足も解消して復活!!!

今日は雨ーーー。

この週は雨ばっかりみたい。


ずっと前から、こつこつやってたLINEスタンプ。

やっと申請に出しました。

スタンパーズにも登録したよーー



sutamp.jpg



まだ審査待ちーーー。

ここから何ヶ月かかるのかしら。

半年待ってる人もいるらしいです。

審査落ちするかもって不安なイラストが何個かあるんだよねーー。

無事に一回で通るといいけど…。


引越してから、お日様がほとんど出ないので…(天気悪いので)
洗濯物を部屋干ししているんですが・・・。

く、くさい・・・。

太陽が恋しい。
乾燥機ほしい。


※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:えにっき

ハッピーバレンタイン


コメント返し終わってないのに更新すみません。

ゆっくり大切にお返事したいので、今しばらくお待ちくださいませ~。



皆様、沢山のご応募ありがとうございます。

応募は締め切らせていただきます。

約100人の応募があって感謝感激です。

予想以上に多かった為、抽選が大変だぁ・・・。




皆様のバレンタインは、いかがでしたか?

我が家は、旦那氏にはケーキを買ってプレゼント!
buhioには手作り人参クッキーをプレゼント!

旦那氏、「えーーーーチーズケーキ作るって言ったじゃんかー!!!」
と、お怒りでしたが…そんなのは、無視でございます!


↓buhioにあげたのに…
バレンタイン4


↓え??buhioにーちゃん欲しいの???
バレンタイン5


↓いつも優しいbuhioにーちゃんにあげるよーーー大好き♪
バレンタイン7



※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

プレゼント企画☆


いつもブログを見てくださっている皆様ーー

ありがとうございます。

chinamiも13日で11ヶ月に突入しました。

最近は、支えなしで一人で立つことが数秒できるようになりました。

主人が帰ってくると、「ぱぁーーーぱぁーーーー」って叫ぶのですが…
これは意味が分かって叫んでいるのか…分かりません。きっと偶然でしょう。
でも、主人はニヤけ顔です。

嬉しくてしょうがないらしい。

私の後をついて回る娘と息子が可愛い反面、お願いだから家事させてーーーって思う今日この頃です。

でもやっぱり可愛い。

***********************


IGのフォロワーさんが400を超えましたーーー。

最初は意味もわからず投稿していましたが、沢山の方に応援やコメントを頂くようになって、
投稿するのが楽しみになりました。

私の写真やイラストを素敵って思ってくださる方がいるなんて…本当に嬉しいことです。
もちろん育児が一番大事!!!ですが、自分の好きな事にも一生懸命取り組んでいきたいと思います。


の5

IGとブログ合同のプレゼント企画★

3名様に私の手作りはんこをプレゼントします♪
どんなのが届くのかは…ひみつ☆

☆応募条件☆
・ブログ読者かIGフォロワーさん
・日本に住んでいる方
・下手でも許してくださる心の広い方
・育児優先なので…気長に待ってくださる方

コメント欄かメールフォームより応募ください。

既にIGで沢山の応募を頂いているので…抽選になりますが…

よろしければ応募してくださーーい。
※本当に下手なので、期待しないでください!!!!

どんな抽選にしようかなぁ~。
あみだくじ?うーーーん・・・



※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

BUHI粘土遊び☆


新潟はほとんど晴れない(←月に一回しかお日様でないかも。)ので…

雪や雨がやんだ隙を狙ってお散歩に行く以外、ほとんどお家で遊んでいるChinamiとBuhio。

さすがに飽きます。


↓なので、小麦粉粘土をやってみました!
粘土
テーブルが汚いのは見なかったことにしてくださいーー。

なかなか上手くないですか?自画自賛。

Chinamiよりハマってしまう、母ちゃん。

Chinamiちゃんは壊す係りです。

↓Chinamiちゃんに耳を引っ張られてのびた(笑)
粘土2

本物の粘土でオブジェとか作ろうかなぁと考えだす私…

調子のるな!!!って声が聞こえてきそう(笑)



↓消しゴムはんこ、一日一はんこのつもりが・・・二日に一はんこになってます…。相変わらずダメな子です。
プレゼント

まだまだ売り物のレベルではないので、プレゼントなら・・・ということで!!!

IGのフォロワーさんがもうすぐ400人になるので…
嬉しくてプレゼント企画やっちゃいます!!

ブログでも告知するので、少しでも楽しんでいただければ幸いです。


頑張って図案考えよう♪

明日も雨ーーーー。



※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

寒くてどうにかなりそう。


寒い寒い寒いーーーー

新潟はいつも寒いけど…

一段と寒い。

吹雪いております。


↓この子らも雪でお出かけ出来ないのでお部屋で仲良く遊んでいます。
定 1

hinamaturi2.jpg


こうやって、毎日写真を撮っていると、

二人の成長を感じることができてとてもいい。


chinamiとbuhioの共存生活は、不安だらけのスタートだったけれども、
なんとかなるもんですね。

正直、ワンコと赤ちゃんをどこまで密に関わらせていいものか…迷いました。
今でも迷走中かな。

色々調べて、その結果から、
ある程度のラインはひいているつもりです。※アレルギー予防とかその他の病気のことを考えてね。

でも、chinamiが活発になってきたので、そのラインもうやむやになりつつある…(泣)



ふたりがずっと良い関係でいられるように、距離感を大事にしていきたいです。



※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:未分類

近況。


更新がまたまた滞ってましたーー。

何かと忙しくて…(泣)

実は、IGで出会った方に自身のショップの住所印を彫ってほしいと頼まれまして…

とっても嬉しくて是非彫りたかったのですが、
初心者の私には住所を彫るのはまだ無理でした(泣)

なので、デザインだけ私が考えて、スタンプ屋さんにオーダーするという流れに決まりました。


娘が寝てから夜な夜なデザインを考えていたので寝不足ーー。

合間にハンコを彫ったりLINEスタンプの色塗りしたり…LINEスタンプあと少しなのにーーー終わらないーーー。
決めた!もう絶対来週中には終わらせるぞーー。


昼間は娘とbuhioと散歩したり遊んだり↓
かぶりもの3


今日はお雛様が届いたーー↓
hinamaturi3.jpg

小さいけど、引越しが多いうちにはちょうどいいのだ。

chinamiも気に入ってくれたみたい。


↓IGで出会ったフレブル仲間さんが作ったピアス☆かわいいー。
けど、やっぱり、私、金属アレルギーだったみたい(泣)着けたいのにかぶれるーー。
securedownload (6)


※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

プロフィール

nao.SY

Author:nao.SY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
