Chinami and Buhio.

2015年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

オヤツクダサイ。


毎日いい天気♪

嬉しいよー。

毎日お散歩三昧だよ♪

お散歩の後は、オヤツタイム↓

buhibuhibuhi.jpg


ボクニモオヤツクダサイ。


先日、ちょっと用事があったので、chinamiを保育士さんに預けておでかけしました。

用事を済ませて・・・ひとり飯。

老舗の洋食屋さん。

チキンカツ定食を注文。

定食には必ず御味噌汁がついてくるんだけど・・・

田舎味噌を使っているせいか、どこか懐かしい味。

あぁ!祖母の作る御味噌汁に似ているんだ!

御味噌汁をすすりながら、子供の頃のことを思い出す。

何だかまた実家に帰りたくなった。



実家に帰って、母の味を教えてもらわなければ・・・とか思ったり。

といっても、そんなに料理上手じゃないけどさ。うちの母さん。

でも、なぜだか
母の味はやっぱり・・・うまい。


特別ってやつだな。


実家帰りたいけど、お金ない・・・ちーーん。

buhioもいるしな。


妄想で我慢します。
おやすみなさい。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


カテゴリー:ふぉとにっき。

お散歩大好き


ステッカーのオーダーありがとうございましいた。

今回は締め切りました。

次回、BUHIだけバージョンを作る予定なので・・・気になる方はブログをチェック!!(笑)



最近天気がいい!!
嬉しいよーー。

週間天気予報も一週間ずっと晴れ!!

洗濯物がよく乾く♪

毎日散歩も何回も行ってる♪

午前中はbuhioとchinamiと一緒にお散歩。

暑いので、15分も歩けばバテバテのbuhioくん。

家に帰って、玄関先でお水休憩↓


あそび

chinamiが手にお水を付けて、チョビチョビbuhioにあげてた(笑)

buhioくんはガブガブ飲みたそうだったけど~。

その後、ガブガブ飲ませてあげて・・・しばらく玄関先でひなたぼっこ。

お隣さんともお話できてルンルン♪

お隣さんちもワンコと子供がいるのだけれど・・・

お子さんが3歳の時に急に犬アレルギーになってしまったんだって。

今は薬でどうにか対処しながら一緒に生活しているらしい。今は5歳。


犬アレルギーは、やっぱり気をつけておかないと急に症状が現れるんだね。怖い。

高性能空気清浄機をフル稼働と換気と掃除以外、最近サボり気味。

週に2回のシャンプーは、chinamiがいるとちょっと大変(泣)

頑張らなきゃなのに・・・



午後はchinamiだけ連れてお散歩~♪

もうお外でも歩けるようになったので、一緒に歩いてお散歩できるので楽しい。


ちょうちょやカラス、お花、木、土、虫、人・・・全てのものに興味津々です。
指差して「あ!!!」って意思表示。
そして、人とすれ違う時は必ず「ばーばー」って手を振ります。



家に帰って、庭の草取り。chinami泥だらけ~。少し砂食べた。がーん。



ほぼ日もボチボチやってまーす。
ほぼにち


おやすみなさい。


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

おえかき好きな子


★ブクの母ちゃん様へ★
すみませんーーーー!
せっかくメール頂いたのに・・・記載のメールアドレスに返信ができません。
アドレスが間違っているのかな???うーーーん。
もう一度、メールくださると助かります。詳細送りますー。


ステッカーのカラーバリエ。
カアラー

ステッカーの受付期限は今週金曜まで。ご希望の方はお早めに・・・

あぁ、うまく仕上がるといいなぁ。初めて作るからドキドキ。(←業者が作るのですがね)

なんだかんだで・・・20名様ほど購入希望者がいらしてびっくりです。しかも複数枚買ってくださる方もいらして・・・
感謝感激です(号泣)

この話を旦那さんにしたら・・・
もうカッティングする機械買って自分で作ったら?
だってーーー

その機械30000円くらいするっちゅーねん。
そんな金あるかーーーい。って突っ込んでやりましたよ。でも欲しいなぁ(笑)


私が何か物を作って販売することを、ずっと前から応援してくれている旦那さん。
自信のない私に
「才能あるんだから、作ればいいじゃん!!」って(笑)
いつも褒めて伸ばそうとしてくれます。

私ごときが描いたものや作ったものを
人様に買ってもらえるなんて・・・もう嬉しすぎて嬉しすぎて・・・

下手なイラストですが、喜んでくださればうれしいなぁ。




こんな私の背中を見て?

娘もお絵描き大好きです。

らくがき4


お勉強やスポーツが不得意でも・・・
自由にのびのび好きな事を一生懸命やる子に育ってほしいなぁ。
↑甘い?(笑)


カテゴリー:ふぉとにっき。

ステッカー欲しい方いませんか?


タイトルの通り・・・

ステッカーいる方おられませんかね・・・

沢山注文したほうが安くなるし・・・
送料も浮くので・・・


サイズは、
①~③が150mm×150mm
④~⑤が150mm×200mm
の予定です。

色は、黒以外にもあります。

もし、欲しいという方は、メールフォームよりご連絡ください。


いりませんか



最近のこのふたり、本当に手のかかるーーー

nasu5.jpg


とくにchinamiさん。

すべての引き出しを開けて中の物全部出すし・・・

思い通りにいかないと怒るー

食事も自分で食べないと気が済まない。怒るー。皿投げるー。

とほほ。

buhioもchinamiにおされぎみです。おーーーコワッ。

何回掃除しても家が散らかるんですけどー。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

ほぼ日。


今日はいい天気だったよー。

お散歩沢山して沢山日光浴びたよーー。
私はシミが気になるお年頃なのに・・・沢山紫外線浴びちゃった・・・

おうちでも日向ぼっこしながら遊びました。

ほぼ日2

最近続けているほぼ日手帳。

毎日くだらないことを書いています。

娘が大きくなった時に、読んでくれたら嬉しいなぁ。
ほぼ日3

ほぼ日

先日、住所印のイラストを担当させてもらった方に・・・
今度はホームページのイラストも依頼してもらえてルンルンです♪

イラスト気に入ってもらえて嬉しいよーー。

ちらんちゃねーさんのステッカーもなるべく早く完成させるからね~

見てるかな?(笑)


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

お友達。


ブログを通じてお友達になった方と初めてお会いしました。

私、ブヒのイベントに参加したことがないので・・・今までブヒ友達があまりいませんでした。

ブログやIGを始めたおかげで色んな方と出会うことができ、幸せに思います。

今後は、フガサミとかにも参加できたらいいなぁって思います。
でもでも、buhioさんすぐ興奮するし、言うこと聞かないし、マナーベルトやオムツは嫌がるし…
車には酔うし…

移動とか大変だろうなぁ。

無理かなぁ。色んな人に迷惑かけるからねぇ。躾って大事ですね。とほほ。


↓GOODちゃんとSMILEちゃん姉妹!大人しくていい子でした!
ドッグカフェ4

同じブヒでも、顔も体格も性格も全然違う。

個性がある!

うちのbuhioが一番うるさかった(笑)

でも、寝方と人懐っこいのはみんな同じでした。



そして!
↓ちなみの誕生日プレゼントやらbuhioのおやつやらブヒグッズやら・・・沢山のプレゼントをいただきました!
ドッグカフェ

センス良くて全部可愛いの~


こんなに沢山用意してくださって、なんてなんて素敵な家族。
感謝感激です。

私なんてほんとに気持ちだけしか用意してなくて・・・(汗)やってもーたー。


あいにくの雨だったので、今回はカフェだけだったけど・・・
次はドッグランで走り回りたいなぁ。

楽しい一日でした。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

散ラカシタノボクジャナイ。


え?

え?

ええ??

つみき8

なんか、僕が散らかしたみたいになってるけど…



違いますから~
つみき2



はんこ発送ーー♪
image (6)

エンボスヒーター買ったから、持ち手のイラストが少しモコモコなっています。

今日からパソコン作業Day。

イラスト描かなきゃ。

下手なりに頑張ります。



*******************************

今日は、Chinamiを初めて保育士さんに預けました。

別れ際に泣いていたので・・・

用事を済ませている間ずーーーっと心配だった
(↑こんなこと言って、ちゃっかりレストランで一人ランチしたけど)
(↑こんなこと言って、ずっと行きたかったタニタカフェで優雅にお茶したけど)
けど…

なんのなんの

うちのchinamiちゃん強い子だった。

保育士さん曰く、
「お母さんが行った後、おもちゃに興味が沸いて、すぐ泣きやみましたよー。一時間くらいお昼寝もしておやつも食べてとてもいい子でした。」

なぬぅーーー???もっと「母ちゃーーーーん」って感じのを想像していたのに。

再会した時も、私の顔見て少しニコッとしただけで・・・さほど嬉しそうではなかった(笑)

こんなものか。

でも、母ちゃんはchinamiへの愛情が更に更にUP。離れている時間って、大事かもしれない。


※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

カテゴリー:ふぉとにっき。

プロフィール

nao.SY

Author:nao.SY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
