Chinami and Buhio.

2015年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

体調わるいとき・・・


体調悪い時、
休めない人いっぱいいますよね~。

お仕事している人もなかなか休めないですし、子育てしている人も休めない。

うちの主人もよく歯が痛くなったり目が痛くなったり風邪ひいたりするんですが、
会社員なのでなかなか休めません。

有給なんて、あるようでないようなもので・・・ほとんど使ったことないと思います。

体調悪くても休まずにお仕事がんばる皆様、本当にお疲れ様です。


昨日は、夕方から私の体調がすこぶる悪く・・・
chinamiをお風呂に入れてご飯を食べさせた時点でダウンしてしまい・・・

ご飯も食べれず・・・頭痛と吐き気で大変でした。若干左手の小指がしびれていたので・・・
プチ脳梗塞とかじゃないよね?とか思ってドキドキしていました。

旦那の夕食も作れず・・・お弁当でごめんね。しかも私の分まで食べてた(笑)



結局、寝て起きたら治っていました。

単なる寝不足?


今日は、沢山寝てスッキリしたので、支援センターとか買い物とか沢山出来ました。

↓仲良く遊んでいます。
ぶひ田屋11

↑でもね、この剣を隙間に上手く刺すことができなくて・・・すっごく機嫌悪かったchinamiちゃんです。

最近、思い通りにいかないと機嫌悪いです。

この歳でも「理想と現実」のギャップにイライラするんだね(笑)


私も、「こうありたい」「こうなりたい」って理想はあるけど実際は全然ダメダメで・・・
そういうダメな自分にイライライライラしたり。がっかりしたり。

いくつになっても理想の自分には追いつけない。


でも、そういう「自分の理想像」があるから成長していけるのかもね。


これからも頑張ろう。



またイラストのお仕事の依頼が入りました。
ステッカーのデザインとマスキングテープのデザイン。
特にマステは、大量生産になるので責任重大。プレッシャーだぁ・・・。

うまくできるか心配だぁ。

でも頑張るぞ!

ついでにブヒ田屋特製マステも作ろうかなぁ。
でも460個くらい注文しないといけないから・・・売れる自信ない(笑)


↓はんことフレークシール、今週中には発送しますー。タラタラとすみません。
ぶひ田屋10


Chinami_and_Buhio


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば


カテゴリー:ふぉとにっき。

食べたいけど我慢です(母ちゃんの雷が怖いので…)


食べたい食べたい食べたい。。。

もぐもぐ2

我慢我慢我慢でしゅ。。。


食べたそうなbuhioに
「兄ちゃんも食べる?」って、言っていそうな表情の娘です。
たべる?

buhioは机の上に載っているものは基本的に食べません。
※おやつは別です。奪い取ることもあります。buhioはおやつは奪いとってもいいと思っているようです。

buhioが娘のご飯を食べる時は、床に落ちた時か娘が故意的にがあげたときだけです。

私の雷が怖いからかなぁ。

最近buhioとのまったり時間が少なくなりました。
共働きしていた時よりは一緒にいれる時間は増えたのですが・・・娘の相手でヘトヘトでなかなかまったりできません。

buhioもストレスが溜まっているのか、最近手舐めがひどいです。
ごめんね、buhio。


最近、chinamiの背中に赤いポツポツの湿疹ができています。薬を塗ると治るのですが・・・塗らなくなったらまた出てきます。

汗疹なのかしら。そんなに汗をかいているようには見えないのだけれども・・・。

ワンコ飼いだと、ちょっと湿疹がでただけでもアレルギーじゃないかって心配になります。



ステッカーについてのお問い合わせを何件かいただいています。本当に嬉しいです。
新しいデザインを考えて、
それをパソコンで描く作業は、私にとってはなかなか大変だったりしますが・・・
頑張ります。

消しゴムはんこも彫らねば・・・待ってもらっている方がいるので・・・

来週は大阪にも行かなきゃだし・・・

なんか忙しい・・・

忙しくしているのは自分なんだけども・・・・私ってバカ。

でも忙しいって幸せなこと。


ほぼにちもボチボチと。室井雑貨屋さんのブローチとポストカード可愛い。
ほぼにちフレンチブルドッグ


おやすみ。


Chinami_and_Buhio


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

カテゴリー:ふぉとにっき。

結果発表!じゃじゃーん。


週末は、主人が実家に帰省していたので…

週末もひとり子育て。。。えーーーん。

なので、プレゼント企画の抽選が遅くなりましたー。


ブログからは8人と思っていたけど、ぷぅミコママさんタイムアップだったのね~
残念。←おまけしてもよかったけど、ここは公平に時間厳守とさせていただきました。ごめんね、ぷぅミコママさん。

インスタは80名くらいの応募があり・・・
これはくじ作るの地獄だ・・・って思って・・・


コメントくださった順に通し番号をふって、更にグループ作って・・・
1~10までのくじ作って、グループごとに抽選して・・・※ここは私がくじをひきました。
10名までしぼりました。
※説明分かりにくいですね・・・まぁ、ちゃんと公平に選んでいることが分かってくださればそれでOKです。

抽選シール3

↑これがBuhioとChinamiにひいてもらうくじです。


↓Buhioにひかせようとしたけど、興味を示さなかったので・・・Chinamiちゃんにひいてもらいました。
抽選シール2


さぁ・・・・




発表・・・・・



私の変なシールが当たったのは・・・・・・




誰だと思います??




あなたかもしれませんよ????


































じゃじゃじゃじゃーーーん。












チランチャ姉貴様です。




おめでとう。


変なシール、送りつけるね。


今回応募してくださった、
・ひなもな母さん
・ブクの母ちゃん
・コジ蘭ママさん
・yuki412136さん
・りさこさん
・ちゃいなさん
・えいこさん

ありがとうございました。

実は、インスタグラムのフォロワーさんがもうすぐ1000人になりそうなので・・・・
近々?また何か企画するかもですー。

ではでは、おやすみなさい。



Chinami_and_Buhio


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

カテゴリー:ふぉとにっき。

応募アリガトウ。


最近抜け毛がひどいよね~。

床拭いた何時間か後にはもう毛だらけよ~。

洋服とか着せて対策したいけど嫌がるBuhioさんです。
COBUHIさんの洋服なら着てくれるかなぁと思い買おう買おうと思っているのだけど・・・

胴回りをまだ測っていない・・・
早く測らねば売り切れてしまう・・・でもメジャーが行方不明なの。
まずメジャーを探さなきゃーー(泣)

↓chinamiちゃんbuhioの毛取り中です。コロコロコロ~♪
シール4


フレークシールへの応募ありがとうございました。

ブログからは8名のエントリーがありました!

近々抽選会するので楽しみに待っててくださいね♪

↓フレークシール用に彫り彫り。
シール2

↓さぁ、色塗りしてチョキチョキするぞー。
シール1

↓ほぼ日もくだらないこと描いてます。でもいい思い出になるでしょ?
シール3



Chinami_and_Buhio


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

カテゴリー:ふぉとにっき。

フレークシールプレゼント。


ほとんど彫る時間がないのですが・・・

一ヶ月に一人とかのペースでオーダー受けてはんこ彫っています。←遅い・・・

↓発送準備中。

おやつあげる3

このフレークシール、1名様にプレゼントします~。※インスタグラムとは別で。
ブログのほうが競争率低いよー。うんうん。20枚くらい入れたいけど・・・何枚になるかは不明です。
下手ですが・・・それでもよろしければ応募してみてくださいね。

【応募条件】
①ブログの読者様
②ハンドメイドにご理解ある方
③日本在住。
④待ってくれる方。
⑤コメント欄かメールフォームから「応募!」してください。

期限は6月10日まで。


↓最近、buhioさんにおやつあげるの大好き。

おやつあげる

自分のおやつとbuhioのオヤツの見分けがつくようで・・・

自分のオヤツを見つけると、
オヤツを指差して「あうあうあうーーー」ってオヤツをせがみ・・・

おやつを渡そうとすると、お座りするよ。そしてムシャムシャ。


buhioのおやつの袋を見つけると、
袋を持ってきて「ママーッあうあうあうーッ」って言って、
袋を開けて欲しそうにするの。

開けてあげると、
嬉しそうにbuhioに食べさせてるよ。


そうそう。最近、「ママ」「パパ」ってよく言う。もうこの言葉の意味を理解しているようです。


おやつあげる2


↓私がはんこのデザインをさせてもらった犬舎さん「EARTH KENNEL」さん。
①
※これはボツ画像


今、赤ちゃんが産まれているので是非是非ブログ見てみてください。
EARTH KENNEL
はんこ作成




Chinami_and_Buhio


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

カテゴリー:ふぉとにっき。

いろいろ。


このところ、私の体調が悪く更新ができずにいました。

復活したのでまたよろしくお願いします。

シールフレブル

カッティングステッカー、無事に発送することができました。

上手く貼れたよーってメールが送られてきて・・・

もう毎回毎回感動しております。

私のイラストが人様の車に・・・嬉しすぎます。

新しいデザインも考えたい・・・やりたいことはいっぱいですが時間がない・・・
やはり、育児をしている間はなかなか難しいですねぇ。



↓このお二人は毎日仲良く過ごしております。
笑顔6


笑顔

本当に本当に、この子たちの笑顔が一番の元気の素ですね。

この笑顔を守る為にも、母ちゃん、ふたりから絶対に目を離しません!←この前ちょっと危ないことがあって自己嫌悪中。



↓ほぼ日(育児日記)もなんとか?継続中。白紙ページあるけどね~。だって時間ないーーーー(泣)

白紙ページには、母ちゃんの願い(こんな子になってほしい…とか)を落書き入りで描いたりしています。



笑顔5

笑顔4

笑顔3

↓写真撮ってると寄ってくるふたり。毎日騒がしいです・・・・
笑顔2



Chinami_and_Buhio


↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

カテゴリー:ふぉとにっき。

プロフィール

nao.SY

Author:nao.SY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
