Chinami and Buhio.

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

search for 3.11


あれから四年たったんですね。

あの日、

私と主人は大阪の会社にいました。
buhioは愛知で生れたばかり。
chinamiはこの世にいませんでした。

四年って、長い。
けれどもまだまだ支援を求めている人は沢山いる。

少しでも力になれば・・・

search for 3.11

日本

この子たちも検索中。


※Instagramはじめました。
Instagram



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


スポンサーサイト

カテゴリー:ふぉとにっき。

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

チランチャ姉貴 ⇒ No title

もう4年ですね…ほんと長いようでそんなことないようで。

こんにちは、姉貴です。
姉貴のお父さん、宮城の石巻出身で一番下の弟さん家族(私のおじさん)は今でも海から2キロもないところに住んでいます。
家は津波に流されなかったものの、一階は完全に浸水。
いとこのお姉ちゃんは2日くらい家の二階に閉じ込められました…。仕事場から帰され、玄関に入った途端津波が押し寄せ閉じ込められたそうです。

家を再建して同じところに住んでいますが、周りは空き地が多く、なかなか復興とはいけない感じだと聞いています。

幸せなことに、宮城の親戚の中で犠牲になった人はおらず、本当によかったと思いますが、おじさんのお友達はたくさん犠牲になられたりと、心が痛くなるばかりです。

震災直後は現地の皆さんは固く口を閉ざし、震災については語りたがらなかったらしいのですが、今は色々聞いてほしい、話したい気持ちを持っている方が多いとのこと。
決しておちゃらけた感じではなく『わすれない、忘れたはいけない』という気持ちと前向きな気持ちの表れだと思っています。

頑張れ石巻!
頑張れ東北!!

千葉から応援します!

  • |2015.03.11
  • |Wed
  • |16:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

でんぐりがえる ⇒

search for 3.11私もやってみました(*´ω`*)あらこれだけでいいんだ~って感じだったね(笑)
うちの方はプチ被災程度だったけど、買い占めする輩がいたり、母を病院に連れていきたくてもガソリンも入れられなかったりで大変でした。でも貴重な体験だとも思ってます。2度と経験したくないけどね(;゜∇゜)ママさんはこの4年で守るものが増えたから、いろいろ備えてシミュレーションしておかないとね(*´ω`*)

  • |2015.03.11
  • |Wed
  • |23:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りさこ ⇒ No title

大阪にいたのですね!
あたいは栃木。和さんと出会う前の結婚生活でした(笑)
お葬式中。さくらはまだおチビで、それはもうみんながガヤガヤしてるもんだから、嬉しくって嬉しくって飛び跳ねて喜んでました(T∀T;)
もう、あんな思いはしたくないね。。
あたいも検索して、微力ながらも募金させてもらいました。

それにしても!!!
ねぇ!ママさんはパソコン強いの!?
凄いんですけどー全てが!!汗
父ちゃんはボーズであごひげ、いわゆる強面フェイスね(σ≧∀≦)σんで、ママさんはおかっぱヘアね(笑)
あたい、こーゆー似顔絵でいいです♡大歓迎です♡笑
そのハンコがあったら、もう泣くねー(笑)
ほんと、ママさんの才能に口あんぐり。。
ステキですっ(ノ´∀`)ノ

  • |2015.03.12
  • |Thu
  • |21:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しゃぎママ ⇒ No title

ふふふ、chinamiちゃんたちもsearch for 3.11したのね〜〜♪
わたしも会社の帰りに電車の中でしましたよ♪
ちいさなコトだけど何もしないよりかはいいかな?

  • |2015.03.12
  • |Thu
  • |23:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nao.SY ⇒

ねーさん

貴重なお話、ありがとうございます。
ご親戚の皆様が無事で良かったです。
津波、どんなに怖かったことか、
私のような経験していない人間には想像することもできない恐怖でしょう。

震災のことは、忘れてはならないですね。

被災地で頑張っている方々の為に少しでもお役に立てれば幸いです。

新潟から応援しています!!

  • |2015.03.14
  • |Sat
  • |02:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nao.SY ⇒

でんぐりがえる さん

買い占めありましたねー!
大阪はそこまでなかったけど^_^
大阪は震度3だったので、あの当時はこんな大震災になるとは思ってもなかったことを覚えています。
帰宅して、テレビで見た被災地に愕然としました。
本当に忘れてはならないですね。

家族が沢山増えたので、この子達を守るべく!!対策を考えなきゃですねー^_^

  • |2015.03.14
  • |Sat
  • |02:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nao.SY ⇒

りさこさん

栃木にいらしたんですかー??
前の旦那さんと(笑)
りさこさんの自虐ネタ好きよ(*^_^*)

こんな感じの似顔絵でいいのかぁ♫了解でーす!

もしよかったら、ダイレクトメールで、皆さんの真正面の顔写真送ってください!
igで探せばあるのだけど(^_^;)
分かり易いのが欲しくてー(>人<;)

あと、それぞれ、
自分のチャームポイントだと思っている部分を教えてほしいなぁー(*^_^*)
※うちの旦那だったら、髭と坊主だな。

この感じのイラストならハンコにもできるかも〜(*^_^*)

夢は膨らむ^_^

お暇な時にまた連絡くださーい♫

  • |2015.03.15
  • |Sun
  • |01:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nao.SY ⇒

しゃぎママさん

さすがしゃぎママさん(*^_^*)
こういう情報はすぐゲットですね〜^_^
何もしないよりは、絶対いいですよ!10円も集まれば大金ですもん♫
少しでも役に立ってればいいなぁ。

  • |2015.03.15
  • |Sun
  • |01:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nao.SY

Author:nao.SY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
