Chinami and Buhio.

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

嬉しかったこと。


こんにちは。

BuhiChina地方、今日も雪です。

完全防備で散歩に行ったら、玄関先で雪に埋もれました。
ooyuki

こんな経験始めてです(汗)


さて、題名の件ですが・・・

実はChinamiちゃん、生まれたときに心音に雑音が混じっていることが発覚し…
その後の検査で心房中隔というところに5mm~6mm程度の穴があいていることが判明しました。

発覚当時は泣きに泣き、何が悪かったのかと悩みました。

この病気は、30歳くらいまで無症状なのですが、
早いうち(5歳頃)に、手術かカテーテル治療で穴を塞いだほうがいいと言われました。

娘の胸に手術痕を残したくないというのが、親心。

でもカテーテル治療は予後が分からないし。


どうするのが一番いいのか…


まだ5年もある。それまでに一番良い方法、一番いい病院を探せばいい。

そう思いながら、経過観察中でした。



昨日は、引越して始めての病院。

レントゲン、心電図、エコー。

レントゲンと心電図の時は、大泣き。なんだかこっちまでつられて泣きそうでした。


千葉の時の先生は、エコーを見ながら説明してくださっていたのですが…
今度の先生は無言でエコーを操作していました。

エコーを見ながら、「悪化しているのではないか?」とドキドキでした。


結果、
「5~6mmの穴ということでしたが…
うーーん、今日見た限り…
血液の漏れはまだありますが穴は確認できないくらい小さくなっています。」

「え??本当ですか??前の先生にはうちの子の場合塞がりにくいって言われたのですが??」

「あ、そうですか。でも、このままいけば自然に塞がりそうですよ?今は目視では確認できないくらい小さい穴になっています。半年後にまた経過観察にきてください。」


嬉しすぎます。

でも、この先生、信用していいのだろうか???
心臓外科の専門の先生らしいけど…

前の先生には塞がらないって言われてたし。
私もエコー見ていたけど、血液の漏れは結構たくさん漏れているように見えた。

うーーーん。

半信半疑。

半年後に血液の漏れもなくなっていることを祈ろう。

もしもの時の為に…
小児心臓外科、循環器内科の先生で評判のいい先生を知っていらっしゃったら教えてください。

ふたりは今日も元気です。
けいと


Instagramはじめました。



↓フレンチブルドッグっひろば(宜しければ応援してください。)
フレンチブルドッグひろば

↓にほんブログ村(宜しければ応援してください。)
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

カテゴリー:ふぉとにっき。

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ブグ子 ⇒ No title

完璧に埋もれましたねぇ。ヨォ!お見事。

お引っ越しと共に、Chinamiちゃんの先生も替わったから、
慣れるまでは、戸惑いますね。
人間の体って不思議で、何ら原因がないのに唐突に
神様のイタズラのような症状がでたりします。
人間の体って本当にスゴイので、Chinamiちゃんの心房中隔
にできてる穴も、自然に塞がろうとしてるのかもしれませんよね。
本当に、そうあって欲しいです。

早い時期に発見できてるのも幸運なことだと思います。
Chinamiちゃん&nao.SYサン、定期検診お疲れ様。

  • |2014.12.17
  • |Wed
  • |18:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

にゃんこ ⇒ No title

すっかり埋もれてますね・・・(笑)
今日もスゴイ雪とか・・・気をつけてくださいね。

chinamiちゃん、小さい体で頑張ってますね。エライ!
検診の結果も良さそうで何よりです。良い方向へいきますように。
頑張ってるchinamiちゃん、buhio兄ちゃんも見守ってますよ~

  • |2014.12.18
  • |Thu
  • |10:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nao.SY ⇒ Re: No title

ブグ子さん

完璧に埋もれました。
また明日から雪らしいです~。
もう何週間も太陽を見ていない気がします…。つらい…。

初めての先生って、どうしても信用できない部分もあって…
嬉しい半面、大丈夫なの??っていう疑いの気持ちも芽生えちゃいます。
千葉の先生には自然治癒は無理だろうと言われていたので、
あきらめかけていましたが・・・
そうですよね!人間の底力を信じようと思います。
やっぱり、
できれば、
小さい体に手術痕は残したくないですし…
このまま完治してくれることを祈ります!

温かいコメントありがとうございます。

  • |2014.12.21
  • |Sun
  • |00:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nao.SY ⇒ Re: No title

にゃんこさん

京都もたくさん積もっているんじゃないですか???
本当に、雪はもういいです(笑)

chinamiの穴は中程度の大きさだったし、心室ではなくて心房のほうに空いている穴だったので…
今すぐ症状がでるってわけでもないのですが…
やっぱり、親としては心配です~。
レントゲン撮るときとか、すごい顔で泣くんですよ。ほんと、ごめんねって思います。

このまま自然治癒してくれることを祈ります。

いつも温かいコメントありがとうございます。

  • |2014.12.21
  • |Sun
  • |00:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nao.SY

Author:nao.SY
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りサイト

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
